「BRASIL FANTÁSTICO! 祝彩楽園 ブラジル」、ブラジルの新しい姿を紹介

2015年 06月 7日

伊勢丹 ブラジル

6月3日(水)、伊勢丹新宿店でブラジルウィーク「BRASIL FANTÁSTICO! 祝彩楽園 ブラジル」のオープニングレセプションが行われた。

レセプションにはアンドレ・コヘーア・ド・ラーゴ駐日ブラジル大使、ブラジル輸出投資振興庁(APEX)のアンドレ・マルコス・ファヴェーロ氏、ブラジルの国民的人気漫画家マウリシオ・ヂ・ソウザさん、ファッションからデザインまで幅広く活躍するデザイナーのJUM NAKAO(ジュン・ナカオ)さん、タレントのアマンダさん、そして三越伊勢丹ホールディングス大西洋・代表取締役社長らが参列した。

アンドレ・コヘア・ド・ラーゴ大使閣下

アンドレ・コヘーア・ド・ラーゴ駐日ブラジル大使は、三越伊勢丹ホールディングスがブラジルウィークに取り組むことで、新しいブラジルが紹介されることへの期待を語った。

「これまでブラジルは鉄鋼など(一次産品)で良く知られていましたが、品質の高いさまざまなプロダクトもどんどん生まれています。これからは、そうした高品質なプロダクトにもより目が向けられていくことを願っています。伊勢丹の方々がブラジルを訪ねるたびにブラジルの新しいブランドを発掘してくださり、それによって日本とブラジルの新しい関係が新しい次元で切り開かれていくと思います」(アンドレ・コヘーア・ド・ラーゴ駐日ブラジル大使)

フランセスカ・ロマ―ナ・ディアナ

「日本とブラジル、この両国はお互いにお互いの文化に強く惹かれ合う運命にあると思っています。日本のみなさんも、ブラジルのことを知れば知るほどブラジルのことが好きになってくれると信じています」(アンドレ・コヘーア・ド・ラーゴ駐日ブラジル大使)

大西洋社長 三越伊勢丹ホールディングス

三越伊勢丹ホールディングスの大西洋・代表取締役社長は、今回にとどまらずこれからも、新しいブラジルの姿を伊勢丹ならではの視点で紹介していきたいと語った。

「ブラジルのイメージとしてよく知られる自然を中心としたライフスタイルだけではなく、音楽などのコンテンツでも、ブラジルは非常に独自性があります。創造性、独創性に富み、いろいろな分野でブラジルはエネルギッシュな国です。そんな中からバイヤーが時間をかけてリサーチをしたブラジルを、みなさまにご紹介をするという形になっています。これからも(伊勢丹は)もっともっと世界のライフスタイルをみなさまにご紹介していきたいと思います」(大西洋・三越伊勢丹ホールディングス代表取締役社長)

カッピンドウラード

「また、今年は日本とブラジルの外交樹立120周年ということもあり、ブラジルウィークが日本橋三越本店、三越銀座店でも展開されるなど、新たな取り組みを行っています。来年以降も継続して、さらに進化したブラジルをご紹介できればと思いますので引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします」(大西洋・三越伊勢丹ホールディングス代表取締役社長)

セバスチャンサルガド

「ブラジル・ファンタスチコ! 祝祭楽園ブラジル」
伊勢丹新宿店 本館・メンズ館 各階 6月3日(水)~9日(火)
日本橋三越本店 本館・新館 各回 6月10日(水)~16日(火)
銀座三越 9Fテラス/テラスコート 7月15日(水)~21日(火)

詳細は特設サイトを参照。ブラジル文化や、ブラジルの「今」を紹介するWEBマガジン「A Boa Vida」もサイト内で公開中。

(写真・文/麻生雅人)
写真一番上:記者会見参列者。左から三越伊勢丹ホールディングス大西洋・代表取締役社長、JUM NAKAO氏、アンドレ・コヘーア・ド・ラーゴ駐日ブラジル大使、アマンダさん、ブラジル輸出投資振興庁(APEX)のアンドレ・マルコス・ファヴェーロ氏、マウリシオ・ヂ・ソウザさん。
写真2番目:アンドレ・コヘーア・ド・ラーゴ駐日ブラジル大使。
写真3番目:日本初上陸となる フランセスカ・ロマーナ・ディアナ。伊勢丹新宿店本館1階ザ・ステージ、アクセサリー/プロモーションスペース2。
写真4番目:三越伊勢丹ホールディングス大西洋・代表取締役社長。
写真5番目:ブラジルに自生する黄金の草”カッピンドウラード”を使ったビオジュエリー。コロリーダス、伊勢丹新宿店本館1階ザ・ステージ、アクセサリー/プロモーションスペース2。
写真6番目:セバスチャン・サルガドの写真集「GENESIS(起源)」ハードカバー2巻組限定版。伊勢丹新宿店本館1階ザ・ステージ