ハフィントンポスト、ブランド名を「ハフポスト」へ

2017年 04月 25日

ハフポスト

4月25日(火)、アメリカ合衆国発のオンラインメディア「ハフィントンポスト」がロゴデザインを変更。同時に、これまで通称名としても使われていた「HuffPost(ハフポスト)」を、正式なブランド名に変更すると発表した。

ハフィントンポストのロゴデザイン・リニューアルは2005年の設立以来、初めてとのこと。

また、これに伴い、ブラジルや日本を含むハフポストの17カ国・地域すべてのエディションにおいて、サイトやソーシャルメディアなどすべてのプラットフォームのロゴとブランド名が変更になった。

ハフポスト

ブランド名およびロゴのリニューアルに際し、米ハフポストのリディア・ポルグリーン編集長はコメントを発表した。

「ハフポストが目指すのは、第一級のニュースと人に寄り添ったストーリーを扱う、世界のプラットフォームであり続けることです。そのために、私たちは可能な限り手を尽くして、読者の好きなフォーマットで記事を見てもらえるカタチを常に追及しています。ハフポストは、その時々の私たちにとって大切なストーリーについて、リアルな会話が巻き起こっている場所です。新しいロゴデザインは、『読者が真実を知り、実際にどんなことが起こっているのかを知るためのメディアであり続ける』という私たちの固い誓いを表しています」(リディア・ポルグリーン編集長)

(文/麻生雅人、画像上/reprodução、画像下提供/ザ・ハフィントン・ポスト・ジャパン)