ブラジルの新鮮なニュース、コラムを独自の目線から楽しくお届けします。もっとブラジルのことを知ってもっと好きになろう!

サーティーワンがブラジルカラーをイメージしたシャーベット「トリオ デ ジャネイロ」を6月から限定発売

トリオジャネイロ

B‐Rサーティワン アイスクリームは、2014年6月1日(日)~8月末の期間限定で、6月のNEWフレーバーとして 「トリオ デ ジャネイロ」を発売する。

ブラジルの国旗につかわれている3色(トリオ)で表現したサーティワン アイスクリームならではのシャーベットで、3つのフルーツの味が一度に楽しめる。

緑色はキウイ、黄色はレモン、青にはブルーラズベリー風味のシャーベットを使用。ブルーラズベリー部分 では香りの良いラズベリー果汁を使用、キウイ部分ではピューレを使い、フルーティな仕上がりに、レモン部分は果汁を使用して、すっきりとした爽やかな味に、仕上げているとのこと。

フルーツのさわやかな味わいとトリオカラーのカラフルな見た目で、暑い季節に清涼感と楽しさを演出する。

価格はシングル・レギュラーサイズ 330円~。※店舗によって価格は異なる。

また、口の中でポップロックキャンディが次々弾ける、サーティワンの人気フレーバー 「ポッピングシャワー」も、ワールドカップの時期にはスペシャル版が登場する。その名も、「ポッピングシャワー スーパーゴール」。

通常は2色のポップロックキャンディが、「ポッピングシャワー スーパーゴール」ではカラフルに5色に増える。発売はワールドカップブラジル大会が開幕する6月12日。シングル・レギュラーサイズ330円~。※店舗によって価格は異なる。こちらも限定発売で、商品が亡くなり次第終了する。

(文/麻生雅人、写真提供/サーティワン アイスクリームPR事務局)

■関連記事
協同乳業が「ブラジルプリン練乳カスタード」を5月26日に発売
協同乳業から、アサイーボウルをイメージした「Dole® アサイーミックス&ヨーグルト」発売
スジャータから「スジャータ 飲むアサイーボウル」発売中
ブラジルのコカコーラがワールドカップを記念して11言語缶をブラジル国内で発売
ブラジルのマクドナルド、ワールドカップ・バーガーを発売!