カテゴリ : エンターテインメント ビジネス
2016年 05月 25日 08:11
5月10日、不二家が、ブラジル産コーヒーを使用した「カントリーマアム ブラジルコーヒー」を発売した。
ワールドカップがブラジルで開催された2014年にも不二家はブラジル産コーヒー味のカントリーマアムを発売していた。
パッケージには、ブラジルをイメージしたサンバのダンサーやトウッカーノのイラストが描かれている。
また、クッキーを包んでいる内袋も、緑と黄のブラジルカラーとなっている。ほろ苦いコーヒーの味を利かせた、甘すぎないチョコチップクッキーとなっている。
同商品は、ブラジルコーヒーを使った「ミルキー」同様、コンビニエンスストアの限定商品。ただし入荷していないコンビニエンスストアもある。
(写真・文/麻生雅人)
■関連記事
・6月1日(水)開幕。伊勢丹新宿店「ブラジル・ウイーク」のWEBガイドが公開
・独自通貨の効用!? ブラジル北東部の町で凶悪犯罪ゼロに
・リオデジャネイロ、オリパラ公式キャラクター、ヴィニシウスとトンがレゴに
・レストランテ・カリオカ、店名改める。新店舗名はレストランテグリル・イグアス
・2016年カンヌ映画祭でブラジル映画がドキュメンタリー賞受賞!