カテゴリ : 食品・飲料
2017年 04月 4日 23:38
フルッタフルッタは3月29日(水)、ハーブと、アサイーなどアマゾンフルーツのリラックスドリンクの新製品を2種類発売した。
発売されたのは「ローズ&ハイビスカス with アサイー」と「カモミール with レッドピタヤ」の2種類。各10万本限定で、本州と四国のイオン店舗での販売となる(一部店舗は対象外)。
このシリーズは、「リラックスと美容」をコンセプトに掲げ、アロマ効果でやすらぎをもたらすハーブに、美容をサポートするアマゾンフルーツをブレンドした商品。同社の製品らしく、砂糖、香料は不使用。素材本来の味わいを大切にしている。
また、低糖質にこだわり、夜のリラックスタイムに気兼ねなく飲める製品になっているという。
同社によると、近年、働く女性は年々増加傾向にあるものの、多くの働く女性がストレスや睡眠への不満を感
じているという調査結果が報告されていることを背景に、女性の疲れた心とカラダをサポートするドリンクを商品化いたしたとのこと。
「ローズ&ハイビスカス with アサイー」の原材料は、りんご、アサイーピューレ、バナナ、ザクロ、レモン、ハイビスカス、ローズ、マテ、レモンバーム抽出物、柑橘抽出物、レシチン(大豆由来)、甘味料(ス
テビア)。
「カモミール with レッドピタヤ」の原材料は、りんご、ドラゴンフルーツ、ザクロ、クプアス、バナナ、レモン、アセロラ、カモミール、柑橘抽出物、甘味料(ステビア)。
(文/麻生雅人、写真提供/フルッタフルッタ)
■関連記事
・定番のフルッタアサイーシリーズがリニューアル
・「新宿サンバ・シュラスコフェス2017」出店・出演者など発表に
・香港もブラジル産食肉輸入再開
・SPの路線バス、料金徴収係廃止へ。係員不在の試験運転はじまる
・アサイーの屋台でもおなじみ、ヴェロペーゾ市場が創設390年