フラメンゴ電撃解任のフェリペ・ルイス監督、別れのメッセージを公表
2026年 03月 4日

クラブ幹部によるフィリペ・ルイス監督の解任は、フラメンゴ内部に驚きをもたらした。マドゥレイラ戦で8–0の大勝を収めた直後の解任だった。
フィリペ・ルイスは火曜夜、フラメンゴへの別れのメッセージを公表した。
監督はその中で選手たちへの「永久のリスペクト」を述べ、同日午後にニーニョ・ド・ウルブ(フラメンゴのクラブ練習場のニックネーム)で行われたお別れの場面について触れた。彼自身も数名の選手も、感情を抑えきれなかったという。フィリペはまた、サポーターへの感謝の言葉も記した。
シーズン終盤にかけてプレッシャーが高まる中、元サイドバックの彼は、マラカナンで行われた最後の試合で罵声を浴びる場面もあった。
(記事提供/Fotos Públicas、文/麻生雅人)




