大手下着メーカーのトリンプ、ブラジルをテーマにした「ブラジルパッションブラ」を発表
2014年 05月 17日大手下着メーカーのトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、トリンプ「ブラジルパッションブラ」(非売品)を製作したと、5月8日付けで発表した。
トリンプでは、女性に自信を持ってもらうことを目的に、毎年その年の時流や話題をテーマに、下着メーカーならではのオリジナリティ溢れるデザインのブラジャーを発表している。
今回は、世界で活躍するスーパーモデルに代表されるように、多くの美女を輩出し、ファッション分野や身体の内側から健康的に美しくなると言われている食品などでも世界が注目する “ブラジル” に着目。
情熱的で明るい女性が多いと言われるブラジルの女性のように、内面の美しさも兼ね備え、その情熱とポジティブさを身につけて、自信が持てるようにと、ユニークな下着を製作した。
全体としてサンバダンサーの衣装をイメージしたカラフルなデザインで、ブラジル産のコーヒー豆をビーズのように装飾。背中には羽根飾りを配し、カーニバルのような華やかさを演出している。
腰についている小さな太鼓と、ブラジャーのサイドボーンになるバチを使えばいつでもリズムを奏でられる。アクセサリーのストラップには、願い事が叶うといわれるブラジルのお守り「フィッタ」を使用しているという。
パッドはなんと、コーヒー豆の形! ボトムにはサッカーボールのデザインのヒップアップパッドも入っており、見えない部分まで “ブラジル” だ。
また、カップ裏およびボトムの肌側に、コーヒー豆のかすを再利用した繊維で作られた特殊な生地を使用。速乾性やUVカット、消臭効果も備えた素材で、真夏の太陽のもとでも、女性の肌を美しく快適に守る配慮もされている。
問い合わせはトリンプ(http://www.triumph.com/jp/ja/index.html)まで。
(文/柳田あや、写真提供/トリンプ)
「ブラジルパッションブラ」。モデルは左から高原愛、大石絵理