• MEGA★BRASIL 公式twitter
  • MEGA★BRASIL 公式facebook
ブラジルの新鮮なニュース、コラムを独自の目線から楽しくお届けします。もっとブラジルのことを知ってもっと好きになろう!

「トリオ デ ジャネイロ GO!GO!」はじめました

「トリオ デ ジャネイロ GO!GO!」 サーティワン

サーティーワンアイスクリームがブラジルをイメージした新フレーバー「トリオ デ ジャネイロ GO!GO!」を7月21日に発売した。続いて8月以降も「パッションフォーゴールド」、「ワイルドアマゾン」とブラジルをイメージした新商品が投入される。

「トリオ デ ジャネイロ GO!GO!」は、2014年に発売した「トリオ デ ジャネイロ」を発展させたフレイバー。ブラジル国旗に使われている4色のうち一部の色をイメージカラーとしている。

2014年版「トリオ デ ジャネイロ」同様、黄色はレモンシャーベット、緑色はキウイシャーベットを使用。青色は、2014年版ではブルーラズベリーシャーベットだったが、「トリオ デ ジャネイロ GO!GO!」ではソーダ味シャーベットになっている。今回も白色に関する設定はされていない。

また2014年には、口の中でポップロックキャンディが弾けるサーティワンの人気フレーバー 「ポッピングシャワー」のワールドカップイヤーのスペシャル版として「ポッピングシャワー スーパーゴール」が登場したが、2016年版では、「トリオ デ ジャネイロ GO!GO!」自体にポップロックキャンディが組み込まれた。

「トリオ デ ジャネイロ GO!GO!」は8月末までの期間限定発売となる。

加えて同社は8月1日から、パッションフルーツ、パイナップルなどを組み合わせた「パッションフォーゴールド」(~9月末)、8月5日から、酸味のあるトロピカルフル―ツ、ココナッツなどを使った「ワイルドアマゾン」(~10月末)、も期間限定で発売する。

シングル・レギュラーサイズの参考価格はすべて360円(税込)。

(写真・文/麻生雅人)

■関連記事
オリパラ開催期間限定!リオカルチャーパスポート
英シェフ、ジェイミー・オリバーとブラジル食品最大手BRFがコラボ商品発売
砂糖不使用のヨーグルト専用「デザートソース アサイー」発売
リオのコパカバーナ海岸に五輪のオブジェ、設置される
グラヴィオーラ味も。「ぷっちょ」新製品はブラジルをイメージ!?

このエントリーをはてなブックマークに追加