カテゴリ : エンターテインメント サッカー ビジネス ファッション
2017年 12月 31日 07:01
フリマアプリ「メルカリ」を運営するメルカリは、同アプリのダウンロード数がグローバル(日本・アメリカ・イギリス)で累計1億を突破したことを記念して、12月20日、世界的プロサッカー選手、ネイマール選手とグローバルブランドアンバサダー契約を締結したと発表した。
これに伴い同選手が出演するイメージムービーの公開した。
公開されている映像は「メルカリxネイマール:簡単出品」編と「メルカリxネイマール:HOW TO メルカリ」編の2種類。
「メルカリxネイマール:簡単出品」でネイマール選手は、同選手の代名詞であるトリッキーなドリブルを駆使して、迫り来るディフェンスを華麗にかわしてながら、デフェンダーたちが身に着けているシャツやキャップなどの商品の写真を撮っていく。そして見事なシュートを決めた後にスマートフォンを見ると、撮影した商品が「メルカリ」で出品完了した状態になっているというオチに。このイメージムービーは、「メルカリ」の出品の簡単さを表現いて制作されたという。
「メルカリxネイマール:HOW TO メルカリ」では、ネイマール選手が撮影したアイテムの写真を選択して商品の詳細を記載、出品ボタンを押すと、すぐに出品が完了。出品した商品が続々と購入されていくというもの。このイメージムービーでは、「メルカリ」の使い方を説明するとともに、売れている商品の約半分は24時間以内購入されるという「メルカリ」の売れるスピードの早さを表現したとのこと。
アンバサダーに就任したネイマール選手はコメントを公表した。
「今回の撮影では、ドリブルをたくさん披露することが出来、とても楽しい一日でした。メルカリのCMに出演することができてとても幸せです」(ネイマール)
(文/麻生雅人、写真提供/メルカリ)
■関連記事
・ネイマール父の教育事業「ネイマール・スポーツ」、4か国100カ所で事業展開へ
・「マイノリティと教育」を議論するシンポジウム、京都外国語大学で開催
・ブラジル各地から個性あふれる豆が集結
・ブラジルでは1%の富裕層に全国の財産が集中。その割合とは!?
・コーチング活動で夢をつかむ日系ブラジル人