ブラジル宣教師便り
新着記事
第18回:サンパウロ市のデング撲滅作戦
ある日、サンパウロ市の職員の人が来て紙切れを置いていきました。「デング熱予防と撲滅のために、 媒介する蚊の駆除をこの地域で行う」とのことです。
それを見て、とても心配になりました。紙切れをよく見て、知り合いにも相談しました。紙切れだけ で、家に入ってくる泥棒の偽装作戦(?)かもしれない と、思ったからです。いろんな手口で入り込み、いったん入るとマンション一棟丸ごと強盗して回るのが、最近はやっているそうですし・・・
[全文を読む]バックナンバー
- 第17回:ブラジルに行ったら絶対食べたい料理「ムケッカ・バイアーナ」
- 第16回:ブラジルのWindows8は「言語の変更」ができない!?
- 第15回:仏教のお寺の住職さんも集う、教会のシュラスコ会
- 第14回:W杯オランダ戦を見た後は、ブラジルのオランダ「オランブラ」に遊びに行こう!
著者紹介
徳弘浩隆 Tokuhiro Hirotaka
2009年 に 渡伯したキリスト教会牧師。仕事や旅行 で26か国を訪ね、今はブラジルを満喫中。趣味は世界遺産や教会巡り、街歩き、IT関係。ゲストハウスに多国籍の人々を迎え、多文化共生のため毎月交流シュラスコ会を続けている。blog「ブラジル宣教師便り」はhttp://mission-brasil.blogspot.jp/