カテゴリ : エンターテインメント グルメ ファッション
2016年 05月 25日 08:43
いよいよ6月1日(水)からスタートする伊勢丹新宿店の「Um Abraço! ブラジルウイーク ~フェイラ・コロリーダ」の公式WEBガイドが公開された。
同イベントでは、ファッション、フード&ドリンク、アルテザナート(民藝アート)、現代アート、まんが、日用品など、多岐な分野にわたるブラジルからの直輸入品が、フェイラ(市、マルシェ)のようにカラフル&にぎやかに紹介される。
ブラジル南部産のプレミアム・ワイン「ピッツアート」や、カシャッサアルテザナウ(独立酒蔵による地カシャッサ)の「ファゼンダ・ソリダージ」など、これまで日本で本格的に流通していなかったレアな品もお目見えする。
伊勢丹新宿店のブラジルウィークがスタートしたのは2014年。今年で3回目となる。2014年は「Abraços do Brasil ! ~ブラジルの抱擁~」、2015年は「BRASIL FANTÁSTICO! 祝彩楽園 ブラジル」と題された催事が繰り広げられた。
(文/麻生雅人、写真/Reprodução/「Um Abraço ! ブラジルウイーク ~フェイラ・コロリーダ」)
■関連記事
・レストランテ・カリオカ、店名改める。新店舗名はレストランテグリル・イグアス
・2016年カンヌ映画祭でブラジル映画がドキュメンタリー賞受賞!
・リオデジャネイロ、オリパラ公式キャラクター、ヴィニシウスとトンがレゴに
・ブラジルコーヒー使用の「カントリーマアム」発売
・独自通貨の効用!? ブラジル北東部の町で凶悪犯罪ゼロに