カテゴリ : ビジネス
2015年 07月 20日 11:58
ブラジル産のスーパーフード、アサイーを使ったアイテムを次々と発売しているローソンが、7月に新しい「アサイーボウル」を発売した。
アサイーピューレを使用したアサイーソースとヨーグルト風味のムースの2層仕立てで、バナナ約50g、グラノーラがトッピングされている。
この「アサイーボウル」は“ハワイフェア”のラインナップでの発売されているため、ハワイに上陸したアサイーボウルをイメージしているようだ。
また、ナチュラルローソンはプライヴェート・ブランドから、砂糖不使用の「アサイーとブルーベリーのグミ」と糖質7.5gの「ブランクリームサンド アサイー&ブルーベリー」を発売している。
「アサイーとブルーベリーのグミ」は、1袋食べても気になるカロリーは178kcal。不足しがちな食物繊維4.6gを摂取することができる。
アサイーとブルーベリーのクリームを、ブランのビスケットでサンドした「ブランクリームサンド アサイー&ブルーベリー」は、アサイーのテイストを取り入れた大人向けビスコといった趣。店舗によってはローソンでも販売している。
(写真・文/麻生雅人)
■関連記事
・リオの打楽器集団モノブロコが、池袋ブラジル・ストリート・カーニバル参加者オーディションを開催
・“サウダーヂ”ってこんな気持!? ブラジルを“感じる”ことができる本「アマンダのブラジルが近くなる本」を10名にプレゼント!
・オスカー・ニーマイヤー設計のニテロイ現代美術館は本当に空飛ぶ円盤だった!?
・ジョイス・モレーノ、今年も来日。初来日から30年!
・豆腐メーカーが作る「アサイー豆乳デザート」にカロリーハーフが登場
関連記事
豆腐メーカーが作る「アサイー豆乳デザート」にカロリーハーフが登場
リオ発祥のビーチスポーツ、フレスコボール初の国内大会「フレスコボール・ジャパン・オープン2015」8月8日(土)、9日(日)に三浦海岸で開催