DRESSスイーツ部×フルッタフルッタがコラボスイーツ発売
2016年 02月 2日自立した働く女性を応援するメディア「DRESS(http://p-dress.jp/ )」が主宰するリアル・コミュニティ「DRESS 部活」の”スイーツ部”と、スーパーフード・カンパニーのフルッタフルッタが、共同で「DRESS スイーツ部×フルッタフルッタ オリジナルスイーツレシピ」を開発した。
レシピはフルッタフルッタのオンラインショップにて2月1日(月)より公開されている。
レシピの公開は3月14日(月)まで。同期間、連動商品も販売される。
「DRESS 部活」は、趣味、趣向を軸に会員が直接繋がり、構成されるコミュニティ。現在は27部活があり、約22,000人の部員が参加しているという。”DRESS スイーツ部”はその中のひとつ。
同部の「体と健康によく、罪悪感の少ないスイーツを食べたい、贈りたい」という女性の声をもとに、2015年12月に、“DRESS スイーツ部×フルッタフルッタ オリジナルレシピ開発プロジェクト”が立ち上がった。
その後、試食会、レシピ開発会議、レシピ試作会を経て、2016年1月24日にオリジナルレシピが完成した。
完成したのは、溶かしたホワイトチョコレートに「ピタヤ フリーズドライパウダー」で色付けして「アサイーカフェ グラノーラハニー」などを加えた「グラノーラ入りピタヤチョコバー」、ラムレーズンと「アサイーカフェ グラノーラハニー」を加えたクリームチーズに、「チアシード チョコレートコート」をまぶした「クリームチーズのチアシードトリュフ」など。
コンセプトは、“身体に優しい、美味しい、簡単レシピ”。忙しい女性でも簡単に作れて、スーパーフードの栄養価も損なわず、見た目も楽しい、「わくわく」するようなスイーツが提案されている。
DRESS スイーツ部コラボレシピセットは、フルッタフルッタオンラインショップにて販売中。販売ページは https://www.frutafruta.com/valentine2016/。
(文/麻生雅人、写真提供/フルッタフルッタ)
写真一番上はココアカップケーキ(http://www.frutafruta.com/blog/archives/2223)。生地に牛乳の替わりに「オメガミルク<無糖>」を使用。上に絞るフロスティングクリームにピタヤパウダーを入れて鮮やかなピンクに。仕上げに「チアシード チョコレート」を散らしている