「トリオ デ ジャネイロ GO!GO!」はじめました
2016年 07月 28日サーティーワンアイスクリームがブラジルをイメージした新フレーバー「トリオ デ ジャネイロ GO!GO!」を7月21日に発売した。続いて8月以降も「パッションフォーゴールド」、「ワイルドアマゾン」とブラジルをイメージした新商品が投入される。
「トリオ デ ジャネイロ GO!GO!」は、2014年に発売した「トリオ デ ジャネイロ」を発展させたフレイバー。ブラジル国旗に使われている4色のうち一部の色をイメージカラーとしている。
2014年版「トリオ デ ジャネイロ」同様、黄色はレモンシャーベット、緑色はキウイシャーベットを使用。青色は、2014年版ではブルーラズベリーシャーベットだったが、「トリオ デ ジャネイロ GO!GO!」ではソーダ味シャーベットになっている。今回も白色に関する設定はされていない。
また2014年には、口の中でポップロックキャンディが弾けるサーティワンの人気フレーバー 「ポッピングシャワー」のワールドカップイヤーのスペシャル版として「ポッピングシャワー スーパーゴール」が登場したが、2016年版では、「トリオ デ ジャネイロ GO!GO!」自体にポップロックキャンディが組み込まれた。
「トリオ デ ジャネイロ GO!GO!」は8月末までの期間限定発売となる。
加えて同社は8月1日から、パッションフルーツ、パイナップルなどを組み合わせた「パッションフォーゴールド」(~9月末)、8月5日から、酸味のあるトロピカルフル―ツ、ココナッツなどを使った「ワイルドアマゾン」(~10月末)、も期間限定で発売する。
シングル・レギュラーサイズの参考価格はすべて360円(税込)。
(写真・文/麻生雅人)