ブラジル生まれのビーチスポーツ「フレスコボール」とは!?

2015年 02月 4日

フレスコボール ハケッチ

レジャー、競技としてのフレスコボールはご紹介いたしましたが、フレスコボールにはもう1つの楽しみ方があります。それは、ファッション性。

フレスコボールのラケットは、様々なデザインがあってとってもおしゃれ。プレイヤーは、ステッカーを張ったり、絵を描いたりしてマイラケットを自作することもあります。

カラフルなラケットはビーチにとても映えますし、お店やお部屋にインテリアとして飾ってもおしゃれ!

フレスコボールハケッチ

フレスコボール ハケッチ

フレスコボールは、様々な楽しみに方が出来る新感覚のピースフルなスポーツです。

今年の夏は、ピースフルでエキサイティングでおしゃれなブラジル発のビーチスポーツを体験してみてはいかがでしょうか?

<参考URL>
一般社団法人日本フレスコボール協会 公式ホームページ
http://www.frescoball.org/

(文/窪島剣璽、写真提供/一般社団法人日本フレスコボール協会)

著者紹介

Kenji Kuboshima 窪島剣璽

Kenji Kuboshima 窪島剣璽
東京都渋谷区在住、一般社団法人日本フレスコボール協会(JFBA) 会長、株式会社凌芸舎 代表取締役社長。1998年大学卒業後、大手IT専門商社に入社、その後、2005年株式会社ライブドアに入社し、検索エンジン事業、オンライン広告の統括を行う。その後、ジェイ・リスティング株式会社(現LINE Business Partners株式会社)の代表取締役に就任。

2013年LINEのブラジル進出時のプロジェクトに参加し、ブラジルに初渡航。ブラジル滞在中に日本ではまだ見ぬビーチスポーツ「フレスコボール」と出会い、帰国後、一般社団法人日本フレスコボール協会を設立。2014年のブラジルワールドカップイヤーに一般社団法人日本フレスコボール協会を本格始動。インターネット事業、スポーツマーケティング事業を手掛ける株式会社凌芸舎では、夏季シーズンは、神奈川県三浦海岸にて、海の家「夏小屋」の経営も行っている。

一般社団法人日本フレスコボール協会 http://www.frescoball.org/
コラムの記事一覧へ