ブラジルの新鮮なニュース、コラムを独自の目線から楽しくお届けします。もっとブラジルのことを知ってもっと好きになろう!

サンバの大規模マーケットフェア「カルナヴァーリア-サンバコン」、リオで初開催される

カルナヴァーリア サンバコン

リオデジャネイロ市旧市街区にあるスウアメリカコンベンションセンターで、カルナヴァウ(カーニバル)に特化した関係者、サービスや産業にまつわる人たちが集う、初の大規模イベント「Carnavália-Sambacon  カルナヴァーリア-サンバコン」が開催された。

主催者によると7月31日~8月2日まで、3日間に渡り開催されたこのイベントには、世界でも最大級の祝祭に関わる責任者たちが集結したという。

エスコーラ・ヂ・サンバや路上のブロコの関係者たちが、これまでの経験で得た知識を交換しあうことで、起業や新しいビジネスの同志の募集などが行われた。また、カルナヴァウがブラジルにとって、いかに観光や経済面で貢献しているかも再確認された。

「カルナヴァーリア-サンバコン」は、カルナヴァーリア、サンバコンというふたつのイベントが同じ会場で同時に開催される複合イベントという形をとって開催された。

(文/麻生雅人、写真/Tomaz Silva/Agência Brasil)

■関連記事
カーニバルに響く、“その後の仁義なき戦い”にも屈しないアフロヘギのソウル
カルナヴァウ・シーズン到来。リオではブロコが路上で行進
コンテスト形式で行われるリオのカーニバル、2014年も開幕
ブラジル3大カーニバル集団「夜明けの雄鶏」(ヘシーフィ)
ホマーリオ(ロマーリオ)、カイゼルに続きデヴァッサのキャンペーンに起用される

1 2 3