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2015年 04月 15日 05:06
4月14日(火)からはじまった西武渋谷店のブラジルフェア「Oi! Brasil 2015 ~この夏、サンパウロに恋して」。
商業施設のイベントというのは女性向けのファッション・アイテムが中心となることもあって男性には楽しめる要素が少なかったりするが、このイベントは男性も楽しませてくれる要素がたっぷりだ。
そこで、メンズ目線でも楽しむことができる「Oi! Brasil 2015 ~この夏、サンパウロに恋して」の要素を紹介したい。
まずはズバリ、紳士雑貨売り場へ足を運んだ。ありました、ブラジルで人気のMAZの超軽量スニーカー。
とにかく軽く、通気性もよくて履き心地がらくちん。「Oi! Brasil2014 イパネマの娘」でも人気だったアイテムだ。
実はMAZのスニーカーは、筆者も愛用している。外回りがない日なんかはオフィス内でこれに履き替えている。スリッパじゃおっさん臭いしね! スーツに合わせても案外イケるから近所のコンビに買い出しくらいだったらMAZ履いたままで問題なしだ。
それから、定番のオスクレン。
もちろん「Oi! Brasil 2015 ~この夏、サンパウロに恋して」のオリジナル・アイテムも要チェックだ(次ページへ続く)。
(文/加藤元庸、写真提供/アイピーシーワールド)
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著者紹介
加藤元庸 Motonobu Kato 1980年代後半にインディーズ映画制作会社エンボディメントフィルムズを創設。後にワーナーブラザースで宣伝に関わった後、ロスアンゼルスで多くの映画製作に携わる。 カナダやメキシコでのロケ地経験を通して、ブラジルで日本のCM制作に関わり、ブラジルに魅せられる。「TVグローボ」の日本キー局アイピーシーワールドに参加。リアルなブラジルの慣習と日々闘いながら、新プロジェクト開発部長として勤続中。